« 急告;明日25日の大阪ロケットまつりは午後6時からです | Main | 大阪を見物する »

2005.09.25

大阪でライブイベントに出演する

tsuutenkaku
 25日は午後から、大阪へ。新大阪に着くとあさりさんと笹本さんから相次いで「大阪に着いたぞ」と連絡が入る。午後4時半過ぎに、会場の日本橋ジャングルに到着。サブカルチャーとオタク系グッズが渾然一体となった、東京にはない雰囲気の店の三階だった。今回の企画を担当したロフトのSさんが忙しく会場準備をしている。  すぐに小川一水さん到着。「昼前に大阪に来て、俺、通天閣に登っちゃいましたよ」。名古屋駅では小泉総理を見たそうな。

 開始まで時間があるので、少々日本橋の電気街をうろつく。フィギュアやガレージキット、同人誌のオタク系ショップが派手に店を出しているのは秋葉原と同じ。しかし、その同人誌ショップが「いらっしゃい、いらっしゃい!」と派手に呼び込みをやっている。これは東京では考えられない。
 ソースの匂いを無分別にまき散らしているキャベツ焼きの露店でちょっと腹ごしらえ。会場に戻り、ライブイベント開始。

 だいたい会場のキャパシティ一杯のお客さんの前で、4人してしゃべりまくる。

 ラスト近く、笹本さんがアメリカで買ってきたグッズのクイズ形式でお客さんに配る。ちなみに笹本さんが出した「SR-71偵察機はタイヤを何本装着しているか」に、あっさりと正解を出したのは、私の大学模型クラブの先輩です。後で挨拶したら、「そりゃ俺、1/48も1/72も作ったもんね」と笑っていた。

 来場してくれた皆様、どうもありがとうございました。

 しゃべりまくった高揚感と満足感を引きずって二次会。難波の瀟洒なお店でワインを飲みまくる。梅田に移動して朝までカラオケ。あさりさんの喉があんなに音域が広いとは思わなかった。夜も明けた頃に宿に戻って轟沈。
 Sさんはその足で、始発新幹線にて東京に戻ったらしい。本当にお疲れ様でした。

 写真は通天閣の根本。撮影したのは26日。

|

« 急告;明日25日の大阪ロケットまつりは午後6時からです | Main | 大阪を見物する »

宇宙開発」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19821/6137019

Listed below are links to weblogs that reference 大阪でライブイベントに出演する:

« 急告;明日25日の大阪ロケットまつりは午後6時からです | Main | 大阪を見物する »